ブラック

なんか「ブラック企業上等!」みたいな企業があるけど、本来はブラック企業なんてないのが当たり前なんだぜ?と思うときがある。ねぇ、ワタミさん、アリさんマークさん?
この大賞の存在意義って、『こんなに「社会的制裁」が必要になるくらいに、「法的な制裁が機能してない」ことの証左』とも言えるんだよなぁ…
ブラック企業大賞は社会的信用を失墜させる事が目的なわけで、社会的信用が大きくない中小企業は後回しでいい。問題があるとすれば一般人が知らないB2B主体の大企業がブラックだった場合、効果が薄いということ。
現在アリさんマークが独走中。それをセブンが追随してる。各チェーン加盟店のセブンに対する拡散投票もはじまってる。大賞はなくとも努力賞あたりとって本部に対する来年の逆風に期待。
「ブラック企業」かそうでないかなどという区分けなんかないからね。日本の企業の大半(というより社会全体)はブラックな要素があって、目立てばブラック企業だと認定されるだけ。根本から変わらないと減らないよ。
47都道府県別に、それぞれ地区チャンピオン決定して、更に本戦やって決めるというのはどうだ(`・ω・´)ノ地方のマイナー企業もエントリーできるぞ。特設サイト作って堂々とやればええ。
開き直って改善しない会社もあるからなー
下請け、孫請けに厳しいあの会社は今年もノミネートされていませんねー。一線断時 落々磊々
ブラック企業は百害あって一利もなし。
私の身内を潰した会社も大賞に入れて欲しいです。�֡ʥ�������◇◇◇。朝8時~深夜12時まで勤務。3ヶ月休み無し�फ�á��ܤ����फ�á��ܤ������å����������Ф��͡�

ブラック

日本では労基署含めてどこもかしこもブラックばかりだから、定時で終われて残業もない企業をホワイトとして登録したほうが早いんじゃね?残りは全部ブラック、と言うことで��������
介護職。制裁を加えようにも各事業所のサービスの恩恵を受けてる方にとっては、潰れては困るし、職員の処遇改善のための財源、人材等を確保できない。業種そのものをノミネートしてほしいわ:
セブンはエグイよなぁ。大スポンサーでマスコミ怖くないので、弁当の値引き販売し勝訴した店の周辺に対抗出店して潰すという。で、他店は怖くなって追随できないと。そして相変わらず食品の廃棄費用はオーナー負担。
反論の場がない?毎回、招待状を送ってるだろ。過去に出席した企業は一社も無いらしいけどな。

 

ギャランスポーツバック

うちはギャランスポーツバックで、以前似たような車乗ってた人に「同じ車ですね」って言ったら微妙な顔されたのは実はあれはランエボだったのかも今の三菱に欲しいと思える車は消えたな…………このまま自動車業界からも撤退か?高橋啓介「兄貴、あのランエボのパンパンやかましいバックファイヤも無くなると寂しいもんだな……」MITSUBISHIは黙ってデリカι(`ロ´)ノ決して安いクルマじゃないが、それでもライバルだったインプレッサは生き残っていることを考えると悲しい 三菱、元エボ4乗りとして残念だよそりゃラリー撤退しておいてラリーカー造ってと矛盾してキャラがブレてたからな…ましてスポーツカー氷河期だしФ